kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

BUCK-TICK 命シリーズ 4

”或いはアナーキー

f:id:kemoxxxxx:20151112003155j:image
今日はボードレールで眠れない」です。
 
と、いいたいところですが、、、
もう一曲始めに紹介します。
 
「masQue」です
 
「masQue」
作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿
 
f:id:kemoxxxxx:20151112012118j:image
 
f:id:kemoxxxxx:20151112184206p:image
 
☆当時のことを、
よく思い出します。
 
 
ただ…あの人へこの曲を贈りたい。
 
 
ボードレールで眠れない」
作詞作曲:今井寿
 
f:id:kemoxxxxx:20151112185101p:image
 
ボードレールで眠れない。
B-Tの「惡の華」もボードレールから。
フランスのシャルル・ボードレール、今井に拘りがあるのか?
 
僕もボードレールの本、詩集は好きで”悪の華”をもっています。
 
何度も聴いてるとボードレールの本を読みながら…本当に眠れなくなるww
 
 
☆このアルバム現在ではBUCK-TICKの最新作ですが、しばらく経ちました。
次回作を期待していたのですが、あっちゃんと今井がソロ活動に入ったんでBUCK-TICKとしての新曲はまだまだ先ですね〜
 
この”或いはアナーキーパーフェクトなアルバムだと思います。
上に挙げた二曲の他も殆どが良曲!
 
「宇宙サーカス」
作詞:櫻井敦司/作曲:星野英彦
星野作曲ということで贔屓。星野にしてはノリノリなナンバーです。
 
作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿
一回聴いただけで、トリコになる曲調、さすが今井ですね〜詞も良い!ギターのリフが響く!
 
「PHANTOM VOLTAIRE」
作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿
アップテンポ的であり、ダークさを残している、これも好きですねぇ。
 
「サタン」
作詞:櫻井敦司/作曲:星野英彦
これも星野の良い味出してる曲。あっちゃんの詞と抜群にマッチしてる。
最高だね〜
 
「NOT FOUND」
作詞作曲:今井寿 
詞が良い。今井の詞はあっちゃんと正反対だからね、今井の詞も好きですよ。
 
「世界は闇で満ちている」
作詞作曲:今井寿
バラード調の曲調。タイトルに惹かれるよね〜
 
「無題」
作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿
これを取り上げようか?と迷った曲。
あっちゃんの作詞能力は素晴らしいね。
 
「形而上 流星」
作詞:櫻井敦司/作曲:今井寿
このアルバムを締めくくる曲。
哀愁漂うナンバー。さすがBUCK-TICKと言わせる曲ですね。