kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

僕と花

リーガルガーベラを買いました。
f:id:kemoxxxxx:20151031233144j:image

高い花を一度は買ってみたいです。

でもどんな花でも、僕は大好きです。
一日中、観てられます。

母には必ず、花を贈っていました。
そんな母も花が好きな人でした。

特に花でも一夜限りにしか咲かない花、
一季節にしか咲かない花、
一瞬の命で華やかに咲かせ、
儚く散る花の姿が何とも愛おしく切なく…
美しく…好きですね。

また僕としては、出来れば長生きして欲しいのもあります。
花自身が精一杯の力で美しい花を咲かせる。

その花のパワーが僕の心に元気を与えてくれるのです。

だから花の画を描いたり、いつもジッと見つめているのです。

花には癒しのパワーがあります、それは香りだったり、やはり「色」なんですね。
僕は黄色が大好きです、その次に紫、赤…と。

皆様は何色が好きなのでしょうか?

人間にとって「色」は心が穏やかになり、和むそうですね。

僕は今、精神的病を持ってますが、最近回復しつつある気がしてます。

「病は気から」母が良く言っていました。
でもそれだけでは済まない病もあります。

花から発せられている気を意識して受け止めています。

僕の病はそれほど重症じゃないでしょ( ´ ▽ ` )ノ

まず薬をやめたいですね。
ナチュラルに幸せを感じたり、
ポジティブにものを考えられる。
そんな人になりたい。

まだ遅くはないでしょう。
今日も明日も、そして、この先も!
花からパワーを頂きたいと、
思います(・Д・)ノ