kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室の日 八日目

昨日は道内に台風が接近、荒れた低気圧が道東に猛威を振るいました。

道東では冠水もあり、大変です。
札幌でも最大瞬間風速30m/sと風が凄かったです。
今日は温帯低気圧に変わりましたが、注意が必要です。
 
生徒さん方はお休みになるのかなぁ?
はて?(´・Д・)」
 
生徒さん10人来ました。
札幌も夕方から天気も寒いですが穏やかになりました。
叔母に額を貰いました、「文化祭で書いた”和”に使って」と。
有り難き幸せ。ということで部屋に貼りました。
f:id:kemoxxxxx:20151010013127j:image
ちなみに、左の「飛」は叔母の作品です。
真ん中は亡き母が、
大事にしていたプレスリーです(・Д・)ノ
 
さて、叔母からの今日の課題は「郊」です。
f:id:kemoxxxxx:20151009230617j:image
 
何度も書いて上手くいきません。
f:id:kemoxxxxx:20151010002332j:image
 
今日はこれが精一杯です( -谷 -)
f:id:kemoxxxxx:20151010002322j:image
筆の払いと、縦に体で引くことが難しいです。
どうしても手が震えるのはスピードが足りないということです。
自宅で練習ですo(`ω´ )o
 
地下鉄で帰宅したのですが、フライデーナイトだからか知りませんが、酔っ払いのサラリーマン達が大勢いて、吐き気と眩暈に襲われトイレの個室で暫く、うずくまってました。
 
人混みは苦手です。あー嫌だ、嫌だ。
 
自宅へ帰宅、今日はそういえば何も食べてません。
吐き気がするのでドンペリドンを飲みます。
部屋が異常に寒いです、だけど今から灯油買ってたら出費もいいとこです。
 
かなりの厚着と電気ストーブで凌ぎます。
 
はぁぁ、やっぱ街に出るの、しんどい。
なんか食べるか…
 
パンジがジャイアントカプリコイチゴを持ってる。
f:id:kemoxxxxx:20151010003512j:image
「ん?これでも食べろって?」
分かった、チョコでもジャイアントカプリコは大好きな自分です。
 
今日はホント疲れたビー。
そえば自分iPhoneしか持ってなくて、パソコンはない。
 
はてなやり出して思い出したように分かったが、はてなを開くたび通信量が跳ね上がる。
 
7GB制限しかも、3日で1GB超えたら低速にしやがる。
ポケットwifiもあるのだが、一ヶ月に使えるネットの通信量は本体と合わせて、14GB。
 
Amebaやってた時も同じ。
自分が読者になっている方のブログを開くたび、通信量が上がっていく。
 
これじゃあ通信量を気にしながら、ネット通信しなきゃいけない。
 
これが特に最近の不満(♯`∧´)
wifiスポットで使えば通信量は使わなくて済むけど、ソフトバンクのwifiスポットが脆弱!
今月も通信量はアップアップ!
だからソフバンのwifiスポットに出掛け、はてなをしなければいけない。
 
つくづくパソコンが欲しいと思う。
通信量オーバーでネット通信の低速化にされたら、ググ ることさえも出来ない。なんと不自由な…。
 
スマホもゆくゆくは、
従量制になるのかえ?(¬_¬)
そうなったらスマホはいらん。
ガラケーに変えて、パソコンを買う。
 
今日も何だか眠れなさそうです。
 
                                      おわり