kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

春翠書道教室の日 六日目

文化祭の提出日が今日。

朝起きて精神統一。

いよいよ色紙に書く、失敗は許されない。

何とか書けた、満足してないけれど。
f:id:kemoxxxxx:20150916163348j:image
先生(叔母)に見てもらって書き直すか?

17時、先生と待ち合わせ。
教室の用意をする。
先生に見せたら、これでバッチリだと。
自分の朱印を押して提出。

何故「和」を選んだか?

今、安保法案が成立しようとする中で、戦争に加担する法律は許せない。
明らかに中身は戦争法案の内容である。
国会では中谷防衛大臣が右往左往してます。安倍首相も集団的自衛権に対しての発言も野党の質問に答えられない始末。
私は反安倍です。安倍は極右論者です。
保守政治が崩壊しつつあります。
自民党はある程度支持しますがね、今の自民党は数をいいことにやりたい放題ではないか?
安倍首相が何度弁論しても今現在の説明じゃ国民に納得、理解させる事は無理ではないだろうか?
何故強行成立させようとするのだろうか?
まず、それ以前に違憲なんだから。
憲法無視である。

平和を皆、願う。

それで「和」を選んだ。

平和、和平、和睦、和解…。

日本人の和の心の意味も含めている。

皆さんの作品が並びます。
f:id:kemoxxxxx:20150916215637j:image
小さいですが、一番左が自分のです。
皆さん流石!上手いです。

枝豆は生徒さんが持って来て、皆さんつまみながら書いてます。
美味しかったです、枝豆。
あとお菓子も頂きました。

文化祭は今月の19日、20日です。
札幌駅の北口前のエルプラザ4階で行ないます。
約55枚の作品を展示します。
久々に自分の描いた絵も展示してもらえることになりました。
後日その絵もブログに載せます。


本日は藤(ふじ)を練習しました。
f:id:kemoxxxxx:20150916220144j:image

先生の指導が入り、やはり教えてもらえると上手く書けますねぇ。
f:id:kemoxxxxx:20150916220242j:image

今日もちょっと無理して疲れました。
文化祭もあまり乗り気じゃないです。
でも叔母さんを手伝ってあげなきゃ💦