kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Scarified

ポール・ギルバート率いる

RACER X    ”SECOND HEAT”
 
セカンドアルバム
SCARIFIED インスト
 
f:id:kemoxxxxx:20150909154028p:image
 
youtubeに弾き方の練習がアップされてるものがあるが、やはり耳コピで練習か?無理があるか?
 
自分はどうしても、まだタブ譜を見ないと弾けない。
それじゃあ駄目なんだな。
駄目駄目駄目❗️
スコアブックで練習なんて。
 
だから今はスコアブックを持ってない。
いつかは買うつもり。てか欲しい。
 
RACER X のナンバーでも屈指の速弾きを必要とする。
でも中の上級者くらいだと簡単に弾けるかも?
 
この曲SCARIFIEDは一番大好きだね
弾くのにチャレンジの、しがいがある。
 
超絶テクニックを必要とされるフレーズが随所にある。スキッピングなど。
 
最後のストレッチがなんとも…難。
ギターを膝におっ立てないと。
リフも…難。
薬指と小指の使い方、運指…難。
 
でも何しろ弾いてるのを見るとカッコがいい!
f:id:kemoxxxxx:20150909161040p:image
 
 
1988年のRACER X
f:id:kemoxxxxx:20150909182231p:image
ポールは自分の憧れの人。
 
ブルース・ブイエとポールのツインリードフレーズは聴き惚れる。
 
ブイエの速弾きも素晴らしい。
ブイエはポールの教え子。
超高速フレーズが祟ってか、一時重い腱鞘炎に悩まされギターを持てなくなり、指を一本しか使えなかった時期もあったが近年復活した!
 
ポールも耳は相変わらず調子が悪く、難聴になりかけてるのかな?
大変ですわ、ミュージックアーティストも。
 
そして、ジョン・アルディレイトも最高のベーシストである。
ちなみに彼は弁護士である。
凄いねぇ〜
 

 

 

 

セカンド・ヒート(紙ジャケット仕様)

セカンド・ヒート(紙ジャケット仕様)

 

 

 

バンドスコア レーサーXベスト

バンドスコア レーサーXベスト