kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

ブロンを減薬から断薬計画

ブロンはやはり恐ろしいOTC医薬品だ。
f:id:kemoxxxxx:20150901005803j:image
何やってんだ!お前ら!
ブロンに乗ってo(`ω´ )o

はぁぁ…今まで何度もやめ、またスリップ。
初めから言っておきます。
私はどうしょうもない人間です。

二十歳頃から飲んでるからトータルして約20年ブロン中毒になってるということだ。
昔はテンションを上げる為、嫌な仕事が楽になる、多幸感を目的に使用していたが、現在は離脱症状を回避する為だけに飲んでる、普通の生活状態を維持するだけに飲んでいるという異常な使用だ。

母が癌に罹る前にブロンはやめていたのだが、ある事が起きてまたスリップしてしまった。
やめてた時期は3年間と半年はクリーンだった。その時はドラッグストアでブロンを目にしても飲みたいとも思わなかった。
何故こんな薬飲んでたんだ?とクリーンな時期を過ごしてた。それなのに…
母が亡くなって、ブロンの量は明らかに増えてる。
昔若い時160錠飲んだことがあったが、それ以外で平均すると1日約50〜60錠。
今現在は残念ながら84錠1箱を超える。大体100錠くらいだろうか?
やめると恐ろしい離脱症状が来るから怖くて、怖くてたまらない。
だがこのまま続けてるわけにはいかないと、ここ数日思い始めてきた。
今迄4度やめて、スリップしてきた。
1度目より2度目、3度目より4度目、離脱症状の強さは大きくなっていく。
最後の4度目の離脱症状は死ぬかと思った。半年苦しんだ。
一番のブロンの離脱症状の苦しみは、ムズムズ感だと思ってる。
その他は冷や汗、鼻水、寒気、だるさ、下痢、なんだが、一番はムズムズ感。
あれは耐えきれない。
一日中身体中がムズムズして、常に身体を動かしていなければ発狂してしまいそうになる症状。身体を動かしてると疲れる、下痢で栄養も採れてないし、悪循環。
だからと言って眠ることも出来ない。
寝たとしても30分〜60分でムズムズ感で起きてしまう。
起きていれたらいいんだが、何しろクスリを断ってるから、眠くて眠くてしょうがない。眠いんだけど眠れない、強烈なムズムズ感でベッドの上で、のたうち回る。そんな矛盾した症状が毎日繰り返される。地獄。時間の過ぎるのも遅く感じる。
身体的にも精神的にも大ダメージ。
自律神経がブロンで大破壊されているから、まず元に戻らない。
今こう書いていても、手汗がジワジワ、あの恐ろしい離脱症状、いつかは味わうことになるんだ。避けられない事実。
絶対続けてられない!

【一つ 】お金がかかること、経済的に破綻する。

【二つ 】年齢が年齢になってきた。いずれ循環器系に支障が出るはず。死ぬのは怖くないがジワジワと苦しみ死ぬことになる可能性大。緑内障、肝臓、腎臓の機能が低下、糖尿病、と苦しむ死に方だ。心臓発作で死ねれば一番いいけど。

【三つ 】販売制限がかかると買えなくなる。早くもその傾向が出始めた。

3度目ブロンをやめた時、mixiの日記でブロンのやめる方法を書いたことがある。それは完全断薬の方法。
はてなダイアリーでも書きました。
完全断薬は危険過ぎる、今の自分はただの中毒者じゃない。それを超えてる。

さて、どう計画立てるかが問題だ。
今月思い立ったのは、ブロンをまとめて買えるストアが今月無くなってることに気付き、どこのストアも一人一箱までと制限付きのストア。
ブロンを毎日飲めなくなるって事だ。
一応今月唯一あった一件のストアで調達したが、それを減薬の為に使う方法をとる。これしか無い!

今回のやめ方は一錠ずつ減らしていく方法だ、離脱症状を少しでも抑える。
だがこの方法は忍耐を強いられる。
今まで4度やめた方法は完全断薬。
今回は無理、危険過ぎる。

やめる強い意志が必要だ。
正直まだ自信が無い、だがやるしかないんだ!
弱い弱い自分が悔しい、やめるか、死ぬまでこの薬を常用するか?
決断する時は今しかない。

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠