kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今日のメンタルクリニック

病院に行くのが億劫だ。
先生に最近はどう過ごしてたかな?
と、聞かれるのが…辛いんだな。

「一応規則正しく生活してます、ですが…」

「先々週から不安感が襲って来て、気持ちが落ちて頭の中が鉛みたいに重いです、なんか自分自身消えて無くなりたい気分なんです」と言った。

けど、先生は「うーん… 」

「それは原因は何かな?」

と、聞かれ、返答に困る、で、
「原因が分からない不安感なんです。」

再び、「うーん…」

あまり重症的な事を訴えると、先生は通院を一週間おきにするので(できれば二週間か三週間で通院したい)。
「出来るだけ自分の中で改善しようと思います。」
そして「対応策として先週から習字を習っているんです」と自分の書いた字を写メで見せた。

すると先生は、
「凄いんでしょ!良い試みだね、うまいよ」と驚いていた。
「でも、なんで習字なの?」
精神的に不安定なので書道をやれば、心が無になれるかな?と。答える。

「良いよ、良いよ、でも無理しないでね」

そして相変わらず、
「薬ばかりに頼らないようにね、外出して、ゆっくりでいいから、少しずつね」と先生。

あまり長話も出来ないので、悩み相談も出来ない。
本当はあれこれ相談したいんだが、後ろに患者さんが押してる。

「次も三週間おいて様子見てくれるかな?」
で、終わった。

帰宅後、ドッと疲れた。
人と話したい、だけど話すと疲れて、怖い。この矛盾した思いはどうやって変えることが出来るのだろうか?

道教室を手伝い、疲れもたまったのか?
本当、人に見られたくない。
だから日中外出もマスクは欠かせない。

意味知れず不安が続いている。
何の不安なのか、自分でも分からない。

ブロンも効かなくなったし。
元より処方箋の薬が効いてない。
薬に頼るな、それは分かる。
でも処方箋やめたらやめたで異変が起きるのは間違いない。

もう誰とも会いたくないわ。

何もかも忘れて、何処か遠くに行きたい。
来週は区役所に用事がある。
それも行きたくない。

道教室の手伝いもリタイアしそうな気分だが、叔母と約束したから。
心は病んでても、約束は必ず守る。
長くは手伝えないけど、、、

あー、なんだろう、この不安感は。
ギターすら手にしなくなった。
色々やらなきゃいけないこといっぱいあるのにな。

寝不足もあるのかな?
最近寝付けないし、寝ても直ぐ目が覚める。
でも昼間異常な眠気が襲う。
多分リフレックスセロクエルの仕業だ。
その二つを飲まなきゃ眠れないし。

とにかく今日の気分は最悪だ。
吐き気もするけど、吐けない。

なんでこんな日記書いてんだべ、俺。
自分でも嫌になってくる。
消えて無くなりたい、早く。
メンタル行って来たばっかりなのに、なんなんだ!
しっかりしろ!俺!
「はい」