kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

今年のお部屋の湿度

湿度に悩まされている。
湿度計が80%を示していて、ヤバイ。
去年は仕事が忙しかったので、気にも止めなかった。
仕事が落ち着いて、木製のラックの裏側を見たら、ビッシリ青カビが生えていた。黒カビかもしれない。
もしかしたら、あそこも?
ここも?!
青カビで部屋中いっぱい。
ふと帽子を見ると、帽子にもカビが!
急いでアルコール消毒した。
しかし仕事で長い間放って置いた為、いくら拭き掃除してもカビが取れない!
一日がかりでようやく綺麗にした。

そして今年だ。
今のところカビは生えていない。が、このままだとまた繁殖し始める!
その前に手を打たなければ!

エアコンはないし、除湿機も買う予定はない。
お金を掛けずに湿度を下げなければならない。
窓を開けて風の通りを良くすればいいんだけど、直ぐにハエが入ってくる。
ハエが大嫌い!
一匹飛んでても気持ち悪くてたまんなくなる、私。
吸うーぱーこぞうなる、安い湿気取りを大量に買う。
でも湿度を下げるには、意味がない。
炭も買ってきた。

本当は窓開けて風を入れ、空気の入れ替えを頻繁にやればいいんだが、、、

公団に住んでた時は6階だったし、カビなんて見たことなかった。
今住んでるアパートは1階。
だから余計に湿度が高いんだろうな。

問題はギターだ。
せっせと手入れをしなくちゃならん!

湿度80%越えは対策しなければならん!

追記))
何とか55%まで湿度が落ちた。(-。-;ホッ
外は天気が良い、が出たくない。
f:id:kemoxxxxx:20150705162538j:image
(たかひろ作画)
憂鬱だ。
これが雨降りなら尚更出たくない。
なんて人間なんだ俺は。
人を見ると、怖い。
だから今日もモバ7。
なかなか増えず海をやることに。
沖縄の事をあーだ、こーだ、討論…
沖縄ねぇ〜
沖縄の人と仕事で付き合いあったけど…
そうしてる間に当たる!
f:id:kemoxxxxx:20150705162935p:image
魚群が流れて確変当たり
f:id:kemoxxxxx:20150705163717p:image
その後単発絵柄(´Д` )
f:id:kemoxxxxx:20150705163025p:image
大当たり終了後サムが登場!
f:id:kemoxxxxx:20150705163955p:image
なかなか確変が続く、こりゃ昨日の負け少し取り返したか?
f:id:kemoxxxxx:20150705163205p:image
おいおい(;゜0゜)
f:id:kemoxxxxx:20150705163254p:image
クジラッキー確変当たり!
勝った、勝った。
でも47連チャンとかしてる人いるけど、どうしたらそんなに当てられるの?