kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

パワーストーン

職人正人からブラックオニキスのリングとヘマタイトアメジスト他、あと水晶のブレスレットをプレゼントして貰った
f:id:kemoxxxxx:20150604073257j:image
付けて一週間以上は経った、体調がすこぶる良い。相変わらず精神面では落ちがちだが。こう言う類いのものは信じなかったが、かなり良いものだと知った。
オニキスリングは寝てる時外し、
f:id:kemoxxxxx:20150604073838j:image
ここに置いてパワーを貯める。
色々な石が入ってる。
しかし、、、
精神面が毎日危うい。ブロンに頼った生活は続く。
薬をやめればパワーストーンの効果もアップするのかな?
正人と弟宇宙からお香のチャンダンを知り、常に焚いてる。かなりお気に入りのお香になった。
昔からお香は好きだったが、亡くなった母さんが煙を嫌がってたから、毎日は焚けなかった。
お香も気持ちを落ち着かせる。
虫除けにもなるらしい。
自分の家は一階なんだが、大家が花壇に凝ってて俺のベランダの前に大量に置いてある。
f:id:kemoxxxxx:20150604074945j:image
f:id:kemoxxxxx:20150604074959j:image
スズラン、可愛いが毒を持つ花。
それを知ってから嫌いになった。
スズランがドアの横にバラバラ咲いてやがる。これらの花のせいで虫がどこから入ってくるのか?
コバエが大量発生。一番嫌いなコバエ。
叩いて潰そうとするのだが、小さくて直ぐ見失う。マジ、ウゼー、コバエ。
大家、俺んちの窓際に花置くなや!
大家マジ、ウゼー!
コバエキャッチャー手作りしたんだけど、罠にハマってくれない。
配合の仕方が悪いのか?
まぁ、とりあえず今はブレスレットとリングを見てウットリしてる。
そして少し調べてみた…
まず、ブレスレットとリングはどちらの手にしたら良いのか?
基本的に左手にしたほうが良いとの事
利き手と逆にすることだ、だから左利きの人は右手。
利き手からエネルギーが吸収され、反対側の手からエネルギーが放出されるよう

左手は運が入ってくる方向、ストーンの効果を取り入れる。
・右手は運が出て行く方向、浄化守護作用など、ここぞという時にパワーストーンの効果を自分の周囲に放出させたい時につける。

次にリングの指は?
親指:左•意志を貫く,自信,強い信念
           右•リーダー,指導者
人差し指:左•積極性,精神的に前向きに
                右•集中力,行動力,夢の実現
中指:左•邪気から身を守る,意志を通す
             パワーが出る,直感霊感アップ
        右•協調性,人間関係スムーズ
薬指:左•愛の誓い,男女の絆を深める
        右•恋の願いを叶える,アーティスト
             クリエティブ,創造性を高める
             心の安定
小指:左•出会い,願い事成就,チャンス
        右•お守り,自己アピール,魅力up

次に自分のつけてるパワーストーン
《トラブルから守る、魔よけの石》
オニキスの曇りのない漆黒の美しさは、この石の持つ迷いのない信念を象徴するような強さを表している。
オニキスはギリシャ語の「爪(onyxis)」に由来し名付けられた名前。
オニキスは古くから魔よけの護符として使用されて来た。その漆黒のイメージに対して以外な程、安定感のある優しい力強さを持つ石。男女個人選ばず誰が身につけても良い石の一つ。
『オニキスのヒーリング効果』
心身のバランス、成功の象徴、邪念や誘惑を祓う、夫婦の幸福、安定、意志の強化、グラウディング、周りに流されない、忍耐力を強める。
《魔を祓い、仕事のミスを減らす石》
ヘマタイトは結晶を磨り潰すと赤くなる性質を持つ為、古くから血液に対して良い効果を持つ。そういう歴史からヘマタイトは持つ人の血液に力を与えてくれる。赤血球の働きを活性化し、酸素の供給量を高めることで運動能力を高めたり、持久力を強めたりしてくれる。
ヘマタイトのもう一つのエネルギー特性として持つ人の意志を強め、本番に対して勝負強くなるサポートともなってくれる。
ヘマタイトとオニキスの組み合わせ】
持ち主の生命エネルギーを強く活性化させ、悪いエネルギーを寄せ付けなくなる組み合わせ。ヘマタイトは血液に生命力を与える石で、オニキスは持ち主の意志を強める石。これらが相乗効果的に働き持ち主を守る。
《直感力を高める、魔よけのお守り石》
アメジストが持つ最も大きなエネルギー的特徴は、調和と調性と統合。
アメジストは持つ人の精神状態を安定の方向へ導き、人生における苦しみや心配事、不安、ストレス等を和らげる。
【カット水晶】
あらゆる幸運を呼び寄せる万能石。
そして、水晶のブレスレット効果を発揮させる為には。
・自分にあった水晶を選ぶ
・10mm以上の水晶を手に入れる
・ワイヤーに気をつける
・最初は一緒に過ごす
・具体的な願いを込める
・左手につける
・気持ちを込めて綺麗にする
・時々浄化する
・頼りすぎないようにすること。

以上、自分が今身につけてる石。
ヘマタイトのブレスレットの方は、他にも分からない石がついてる。タイガーアイかもしれない。他、あと3種類が分からない。
パワーストーン、と言っても、最後の石に頼りすぎないようにしよう、が一番守るべきことかも知れない。

でもこんな効果が石に色々あるとは知らなんだ。