kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

何度も観たくなる映画・その1

【ダーティーハリー】日本語吹替え版
(VHSなので画像は悪いですw)

有名なセリフから…


f:id:kemoxxxxx:20150504223146j:image
ハリー「おおーっと…」
「考えはわかってるよ、
俺がもう6発撃ったか、まだ5発か…」
「実は言うとこっちもつい夢中になって
数えるのを忘れちまったんだ、
でもコイツはマグナム44と言って
世界一強力な拳銃なんだ、お前のどタマ
なんか一発でぶっ飛ぶぜ、
楽にあの世までいけるんだ、
運が良けりゃな、さぁどうする?」

f:id:kemoxxxxx:20150504224149j:image
(ショットガンを取るのをやめる)

犯人「おい!どうせハッタリだろ…」

ハリー(拳銃を構え、カチャ!)

犯人「あっ!」

f:id:kemoxxxxx:20150505104833j:image
(空の拳銃でニヤリとするハリー)
犯人「この、ちくしょう、ポリ公…」

クリント・イーストウッドはそれはそれは、大俳優・監督でありますが、
ダーティーハリー、日本語吹替え版しか、観ません。
当時の声優さんが素晴らしいんです。
山田康雄氏は大好きな声優さんでしたし、台詞アドリブも声質も魅力溢れる演技なのです。
ダーティーハリー1〜5までありますが、1が一番の傑作だと思います。
犯人役サソリを演じる、堀勝之祐氏も大好きな声優さんです!
f:id:kemoxxxxx:20150505105842j:image
サソリ役の俳優アンディ・ロビンソンも実に憎たらしい演技されてます。
ブレスラー警部補(田口計氏)
チコ・ゴンザレス刑事(仲村秀生氏)
ディジョルジョ刑事(勝田久氏)
昔の声優さんは個性的な声質と演技はあっぱれですなぁ。

日本語吹替え版でしか観ない映画と字幕、俳優その人の声でなきゃ観たくない映画と私はさまざまあります。
ダーティーハリーと言うか、クリント・イーストウッドの声は山田康雄さんでなきゃ、駄目なんです!

ダーティハリー 特別版 [DVD]

ダーティハリー 特別版 [DVD]