kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

シャア専用リックドム【追記】

ガンダムが大好きなわたくし。

とうとうシャア専用リックドムが完成した!
f:id:kemoxxxxx:20150411154710j:plain

ちなみに元のドム
f:id:kemoxxxxx:20150411154837j:plain

これは、ラジコンのドムである。

スラローム走行でバズーカーから発射される赤外線でのバトルが出来る。

スラローム走行仕様。
だから宇宙用のリックドムでは無い。
あえて塗装したドムはシャア専用リックドムと言おう。

このラジコン、結構昔にバンダイから発売された
RCテックロイド・ドム。

三機揃えて黒い三連星ドムにして、Amazonで中古のもう三機目を買おうと思ったが、、、

中古で一機2万〜5万もするので…やめた

一機目は10年前に新品で3万5千円で購入。

ところが、いつしかバッテリーと充電器を紛失!

何年もドムを動かせず…飾ったまま埃を被っていた。

どうしても死ぬまでに、もう一度動かしたい〜‼︎

そして去年ようやくAmazonにて、2万円で売ってた中古を買い、やっと二台同時動かす事が出来るように!

だが、対戦してくれる人がいないorz

悲しい(T ^ T)

だが、このラジコンドム、一人でも遊べるようにボールという連邦軍モビルアーマーがついてる。

これだ!
f:id:kemoxxxxx:20150411160058j:plain

2機います。
ところが昔買ったボールも部品を紛失orz

車輪が何処へいったのか、無い!

終いにはプロポのアンテナも紛失!

一機はアンテナ無しのコントローラーでなんとか動く、だが、一機のボールは車輪が無いので動かず。

飾るならー!ボールもオレンジ仕様か、ホワイト仕様に塗装しちまえ!

一機のドムは赤く塗装して、シャア専用にしようじゃないか‼︎

と、いうことで、完成した!

美しい!さすが赤い彗星‼︎

ガンダム本編で、シャア専用リックドムは出て来ないんだけど〜ね〜

満足( ´ ▽ ` )ノ満足〜〜
f:id:kemoxxxxx:20150411161509j:plain
一人で一機のボールと対戦して遊びます♪(´ε` )

ボールはランダムで動き回りながら、赤外線ビームでドムを攻撃してくる。

それをかわしながら自機を操作バズーカーでボールを攻撃!

ゲームにもレベルがあり、色々楽しめる。お互いに耐久力レベル有り、レベルがゼロになると、ボカーン、ゴゴゴ〜という音を発しゲームオーバー。

一人でも充分おもしろ〜デス〜

明日ボールの塗装色を決めるか。

【追記】
ボールのオレンジ仕様完成!
f:id:kemoxxxxx:20150421113755j:plain

コントローラーもシャア専用赤い色に!
f:id:kemoxxxxx:20150421113851j:plain

これでドム改造全て終了!

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド1

R/C テックロイド MS-09 ドム バンド1