kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

問題

まただ、

前歯が欠けた。

一昨年治療したとこ。

表側は見た目わからないんだが、真裏が欠けてる。

起きてからしばらくyoutube見て、
スニッカーズを口にした時だった。

ダメだわ、スニッカーズは。

あの固いネットリとした、ピーナッツごと治療した部分もっていかれた。

面倒くさがってたら駄目だな。

明日といきたい、ところだが、、、

来週月曜日に歯医者電話で予約入れるか。

欠けてる側面にひびが見られるから、放っておいたら、ガッツリ前歯なくなるべ。それはヤバイ。

あー、行きたくないなー、歯医者。

しょうがないか、、、

スニッカーズもう食べない。

他に不安な歯もあるから見てもらうか。

本当、人と会ってないな、話しもしてない。部屋で独り言も言わず。

クスリも無くなってあと2個だから、明日注文。このクスリも減薬していって、完全に断薬しないとならん。
処方箋だけにしないと。

歯が欠ける原因にはこのクスリにある、分かってんだ。

その名は悪名高きブロン錠。

これをODしてる。

このクスリにはリン酸が入っていて、大量のカルシウムを必要とする。
カルシウムはなるべく摂ろうと気をつけてるが、ODしてる時点でOUT。

カルシウムが無くなっていく、まず歯から現れる。

だから歯が欠ける。

それだけのこと。

このクスリは辞めなければ、問題だ。

昔は、ODして鬱から躁状態になる為に使用してたんだが、もう身体が麻痺しちゃって、退薬症状を抑える為だけに飲んでる。

飲まないとどうなるか?

いきなり断つと恐らく、経年年数からいって、最悪身体がパニック状態になるし、精神面も異常をきたす。

俺はこのクスリ約20年飲んでる。
断薬も過去に4回はやった。
その4回の断薬は一気に辞めた方法だったから、大変な苦しみを味わった。

1回目より、2回目、2回目より3回目と、禁断症状が強くなっていく。

精神的な禁断症状より、このクスリは身体的な禁断症状が強い。

食欲は出てくるのだが、消化器官がおかしくなっちゃってるから、便秘と下痢を繰り返す。

そして眠れない。
眠剤を使ってもだ。

ヘロインの禁断症状に似てる。

あの身体中、ニヤニヤした感覚。
頭を抱えて発狂する。
考えただけでも、恐ろしい。

言葉で表現しがたい、不快感がクスリが完全に抜けるまで続く。

俺の場合だと半年は見ないとならんな。
一気に辞めたら半年だ、半年苦しむ。

それを軽減させる為、1日1錠ずつでもいいから長い期間かけて減薬していく。

それが一番苦しまない方法なんだが、デメリットが、手元にクスリがあると、飲んじゃうこと。どうしても減らしていけない。

よっぽどの決意が無いと。

今よっぽどの決意があるか?
と、聞かれれば、はっきり言って
自信がない。

このまま続けてると身体もそうだけど、金銭面で大損することになる。

今辞めたいのは、金銭面での問題があるからかな?
しかも効かなくなってきたクスリに大金はたいて毎日繰り返すのはどうか?と。

一気に辞めるのが、理想で辞めやすいんだが、あの苦しみは半端ねー。

今回こそ、少しずつ減らしていって、辞める。このクスリ。

しかし、辞めて、クリーンな状態で働けるか??
四回断薬した過去、再度手を出して元のクスリ漬けになったのは、仕事からだ。

20歳以降、このクスリ無しで働いたことが無い!

まじで、ヤバイ人間だわ。

だから今回辞め切ったとしても、就職していざ、仕事となったら、
シラフで身体と頭を使えるだろうか?

かなーり、不安。

まず今年の目標すら無いからな。

今年はこのブロン錠を辞める!

って、甘いか?

でもな、普段の生活も危うくなってるし、まず毎日生きてる感がない。

甘くてもしょうがない、まずこのブロンを辞めなきゃ。

タバコはスパッと辞めよう。

タバコもなぁ、リバウンドしてんだよな。
タバコは仕事してても禁煙状態で続けてたことあるから、仕事に影響はない。

ブロンがな、、、デカイ山だわ。

今日はこのまま起きてるか、
明日郵便局行かなきゃならんし。

寝たら起きれないんだ、
これもブロンのせい。

出来れば早く、日中起きて、夜寝る。
そいで、ちゃんと朝起きる!

夜が好きなのは、好きなんだけど、
精神面でやっぱ影響あるんじゃないかな、と思う。
仕事ならしょうが無いけれどもね。

夜勤好きなんだけどな。

ブロン無しで、やったことないし、
だから、やっぱ不安だわな。

どーにも、こーにも、まずブロン辞めてからだ!
ブロン辞めたら自信も付くかも知れん。

とりあえず明日だ!