kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出

Zガンダム 第24話 反撃

f:id:kemoxxxxx:20150415131726j:plain
「今日の都合で魂を売った人々の心は明日にも崩れるものさ。」
f:id:kemoxxxxx:20150415131654j:plain
ゼータガンダムでのシャアの一言。
俺の好きなセリフ。

ゼータでのシャアはちょっと理解不能な
セリフを吐きまくる。

カイの手紙から、クワトロ大尉はシャアだ、というのを聞いたカミーユは、
シャアに、
「歯を食いしばれ!そんな大人修正してやるー‼︎」とハヤトの前で、
ぶん殴る。
そして、「これが若さか…」とか、
普通上官に対して殴るカミーユカミーユだが、クワトロは何も言わず…

さらにまた、レコアがエゥーゴから離れた時、
またまた、カミーユに殴られて、
その後のセリフが「サボテンが花をつけている…」
とか。
f:id:kemoxxxxx:20150415131751j:plain

第15話で、カツがロザミアのギャプランを撃って撃破した時、
「あのパイロットなんでしょう?」
f:id:kemoxxxxx:20150415131840j:plain

との問いに、
「誤解が生んだ想念が放出されたと思いたいな、気にするな。」
f:id:kemoxxxxx:20150415131815j:plain
気になるって!その台詞!

誤解が生んだ想念? 

そしてファーストでのシャアは微妙なニュータイプであって、ニュータイプの力では、圧倒的なアムロに事実上負けた。

やっぱり、グリプス戦役でのシャアは
シロッコの言う、ニュータイプのなりぞこないだった。
逆シャアではなかなかのニュータイプ力を発揮したが、やっぱりアムロに負けた。
シャアがサイコフレームの情報をロンド・ベルに流さなければ、サザビーアムロは負けてただろうが。

ゼータに話しを戻すが、百式も変形機構を断念した、ゼータのなりぞこない。

しかし、ゼータでのなり損ないのクワトロと百式が大好きだ。
何事も完璧は面白くない。

シャアではなく、クワトロ・バジーナがね。
f:id:kemoxxxxx:20150415132609j:plain

百式も。「目立つ色になったから気をつけろ!」ってね。
f:id:kemoxxxxx:20150415132624j:plain