
kemoxxxxxの日記

kemo cityからの脱出と幾何学模様の迷路

ラッキーピエロ ラッピ

函館市内にしかないハンバーガー店。

f:id:kemoxxxxx:20170314154416j:image

まだ一度しか行ったことないんですが、うまいです!

 

ラッキーチーズバーガーを食べました。

f:id:kemoxxxxx:20170314153944j:image

ボリュームあって美味いっす!

モスバーガーのパワフル版な感じですかね?

注文してから作るのでね。

作りたてが堪らないです(*´ω`*)

 

その時にクジを引いて彼女が当たりを引きました!

クリアファイルを貰いました。

f:id:kemoxxxxx:20170314154311j:image

中にこんなのが入っていました。

f:id:kemoxxxxx:20170314154739j:image

面白いですね、ラッキーピエロ🤡

社長は王さんと書かれています。

元々函館市内でチャイニーズレストランを経営してたみたいですね。

 

そして今回2度目。来ました| Ꙭ)و゙ ㌧㌧

 

前回と同じ、戸倉店です。

f:id:kemoxxxxx:20170316172947j:image

「今日は違うの食べようか?」と彼女。

こんなにあるんだ!

f:id:kemoxxxxx:20170316230226j:image

 

入店、入店、(●・ω・)(・ω・◎)(○・ω・○)(◎・ω・)(・ω・●)

メニュー表。

f:id:kemoxxxxx:20170316230406j:image

 

迷います。迷います。

やっぱハンバーガーにしよっか?

いや、オムライスか?焼きそばか?カツ丼か?

 

彼女は人気No.1の、

チャイニーズチキンオムライスに速攻∠( ˙-˙ )/決めました。

優柔不断な自分は決められず……。

 

カツ丼が好きな僕は、新登場のチーズカツ丼にしました。

結構選ぶのに時間かかったな(・_・)

 

さて、座ろうか。

店内の雰囲気はオールディーズ。

f:id:kemoxxxxx:20170316231153j:image

ロックンロールやロカビリーな感じで、

プレスリーもいます。

f:id:kemoxxxxx:20170316231252j:image

 

二人で会話をしてたら直ぐ来ました。

チャイニーズチキンオムライス

f:id:kemoxxxxx:20170316231450j:image

 

チーズカツ丼

f:id:kemoxxxxx:20170316231516j:image

 

ボリュームあり過ぎ(。☉∆☉)ワァオ☆

 

味は、なまら美味かったです。

チーズとカツが合いすぎー!

 

でもチト量が多過ぎましたorz……

若い人なら(๑'ڡ'๑)୨ペロッと食べれるでしょう。

 

お腹が減った時に良い感じですかね。

オムライスはメチャ美味かったですね。

次回は普通のオムライスを注文しようかな?

 

ファストフードはたまに来るのがいいですね。

嫌いじゃないんですがね…(´・ ・`)

カロリーが高過ぎるんでね。

 

でも、またラッピ来ようっと。三┏( ^o^)┛

インフルエンザ???

僕は免疫力が弱いので、風邪には特に気を付けている。

だから食事や運動も見直してるし、最近になって色んなサプリを飲み出した。

 

彼女のお母様がインフルエンザになって、一緒に車に乗った時マスクをしてたが少し気にしていた。

「うつったらどうしょう?」

 

函館に来てトラブルが続いているので、もしかしたら?

 

そしたら昨日の朝、起きたらメッチャ喉が痛かった!

来たぜ、おい!勘弁しろよ!ヽ(`Д´)ノ

 

サプリも飲んでんのに、なんで?

 

その日の昼間は喉の痛みは治まった。

「気のせいか?」

 

夜になって、喉が気になりだした。

でもホワイトデーなので、彼女と晩酌したいのでビールを飲んでしまった💦

 

AM4:00頃、喉の激痛で目が覚めた!

寒気がする、身体の節々が痛い、頭が痛い!

ヤバイ、やばいやつだ!これは!(;゚Д゚)!

 

とても具合が悪いので、塩うがいをして、眠剤を飲んで、早々に寝た。

 

そして今日。

彼女の長男くんの最後の中学生、卒業式。

自分は見に行く予定は無いので、一人部屋で寝る。

 

さて、熱が上がるのか?

熱出たらやばい。

ヤバいよー、ヤバいよー(>人<;)

 

薬は飲みたくないので、頻繁に塩うがいをする。

ビタミンCも大量に飲む。

熱は上がる気配はないが、相変わらず寒気は酷い。

寝込む(`L_` )……

 

昼に彼女と息子達が帰って来た。

メッチャ具合が悪い。。。最悪。。。

 

彼女のお母さんが皆んなで一緒にご飯食べに行こうとのこと。

超具合悪いので、行きたいけど断った(。-_-。)

 

皆んなが帰宅するまで寝まくった。

頻繁に起きては塩うがいをして。

 

早く治さないと💦

 

汗が出てるのか、シャツを取り替えた。

倦怠感はとれないし、喉が痛い。

長男くんの卒業アルバムのDVDを見る。

今の中学校はこんなの作るんだ、スゲーや。

 

その間、彼女は夜ご飯を作っていた。

皆んなで食べるŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

おいしーよーΨ( 'ч'♡ )

 

少し良くなって来たか?

熱は無いが、身体は熱っぽい。

鼻水が止まらなくなってきた。

 

彼女が英語のレッスンをしているところ、

「甘酒飲む?」

どうやら甘酒は”飲む点滴”と呼ばれているいるようだ。

甘酒に含まれている栄養素は、風邪の時に役立つものばかりみたいです。

「はい、どうぞ」

f:id:kemoxxxxx:20170315203930j:image

甘酒は嫌いではないけれど、美味くはない(๑ ́ᄇ`๑)

薬だと思って(;`ω´)ゴクリ

結構美味いじゃん(´∀`*)

甘酒アリガトネ!!(∨^∇^)♬♪♡✿✰

 

今日は大人しく早目に(⊃д⊂)ネヨウカナ。

ただの風邪で早く治ってくれないとなぁ。

ホワイトデー(´•ω•`)♡

ここは函館市

彼女の家に来てる。

 

ホワイトデーにはお揃いのパワーストーンブレスレットと、あと何か?

を買おうと思っていた。

 

ある本でリッチマインドを高めるモチーフで、

俺は「十字架」

彼女は「馬蹄」

と書いてあった。

 

彼女とこの間買い物に行ったら、

丁度「馬蹄と十字架」が合わさったネックレスを発見!

メンズみたいだけど、なかなか無さそうな組み合わせなんで彼女にホワイトデーの前プレにした。

f:id:kemoxxxxx:20170314223248j:image

 

今日は夜、彼女と晩酌。

その時お揃いのパワーストーンブレスレットを渡した。

f:id:kemoxxxxx:20170314223336j:image

( ・∀・) イイネ!

 

しかし9日から函館に来たものの、

トラブル続きで……😓

 

まずは彼女のワゴンRがぶっ壊れる(。-∀-)

新車を買う為、車検のコバックで2人して待たされる。

次の日彼女家族でラーメン屋へ。

混んでて待たされる。

長男くんと次男くんが髪を切るとのことで、理容店へ。

その間彼女とお店巡り。

 

子供達から連絡がない。

「遅すぎない?」

 

2人を見に行くとまだ待ってる……😓

なんだ?この床屋は?

もう1時間45分待ち!ありえねー(怒) 

2時間過ぎてやっと順番が来た、かわいそう。。。

 

その次の日、彼女のお母さんの風邪が酷くなり病院まで連れて行くことに。

診断結果、インフルエンザだった( ・᷄д・᷅ )

子供達の食事が遅れて、お腹を空かせて待っていた。

 

今月は仕事の関係で休みがとれて、

彼女と擬似家庭生活を送っている。

楽しい日々はまだまだ少し続く(๑ ́ᄇ`๑)

亜麻仁油(あまにゆ)flaxseed oil

先月ふわっちで、たまたま見た配信者の

仙波こうきさんという方の放送にどハマりしてしまった。

 

その話の内容の一部で、仙波さんは亜麻仁油という商品を紹介していた。

亜麻仁油ブロッコリースプラウトを摂っていれば、病気知らず。

と。

 

ブロッコリースプラウトは昔から身体に良いのは知っていてたまに食べてたけど、亜麻仁油は知らんかった😓

 

相当、身体に良いらしい!

ということで、それから色々調べに調べまくって買うことにした。

亜麻仁油は普通にスーパーで売ってます。

 

僕は日清オイリオのアマニ油にしました。

f:id:kemoxxxxx:20170306054055j:image

瓶入りの物もありますが、空気が触れないフレッシュボトルのこの商品を買いました。

空気に触れる事で油が酸化しやすいんです。

 

さて、摂り方と量は毎日小さじスプーン一杯(5g)を食事と一緒に摂る。

ただし、乳幼児は2g、子供は3~4gが理想です。

 

そして、オイルだけを飲んでも身体に吸収されません。

油は食べ物と一緒に摂らないと消化不良を起こし、胃腸にダメージを与えます(><)

なので食品と一緒に必ず食べることです。

 

摂る時間帯は朝が一番良いらしいです。

あと過剰摂取は身体に悪影響を及ぼすので、

絶対やめた方がいいです。

 

亜麻仁油は酸化しやすく、栓を空けたら冷蔵庫の中で保管して、なるべく早く使いましょう。

 

亜麻仁油の摂り方は、サラダのドレッシングに混ぜたり、野菜ジュースに入れたり、納豆にかけたり、味噌汁の中に入れたりと色々試されると良いです。

僕は主に納豆にかけるのが多いです。

 

ただ亜麻仁油は熱に凄く弱いので、肉や野菜を炒めたり、煮物の中で煮たり、加熱して食べると亜麻仁油の成分が破壊されて全く効果が無くなりますので、あくまでも生食で摂って下さい。

 

オイル自体、味にも匂いも癖が無く抵抗感はありませんが、

「やっぱりちょっと…」

という方はサプリで摂るのをおすすめします。

 

これも食事中に”パクッ”とサプリを飲み込めば良いです( ´∀`)

 

僕はこのサプリを購入しました。

「ハグラビ」という商品です。

f:id:kemoxxxxx:20170306224549j:image

亜麻仁油にはオメガ3という成分が入っており、

それは不飽和脂肪酸で必須脂肪酸に分類され、魚油に含まれるDHAEPA、α-リノレン酸などの脂肪酸が入っています。

これらの成分は血流の改善、コレステロールの低下、アレルギーの抑制、細胞機能の正常化などなど、幅広い効能が期待されます。

 

主な効能としては、脂肪を燃焼させる。

ダイエットに最適だと思われます。

 

次に中性脂肪を減らす。

悪玉コレステロールを下げる。

高脂血症の改善、肝臓機能を上げる。

動脈硬化や心臓疾患、血管系統の病気のリスクを下げる。

血液の流れが良くなり、サラサラになる。それによって疲労にも効果があります。

 

ストレスに強くなるとも言われています。

そして、癌の予防。

神経系にも効果があり脳機能を高め、記憶力を上げます。認知症

うつ、アレルギーにも効果があります。

 

美肌にも効きます。肌のしわや、たるみなどのアンチエイジング

いやぁ〜若返りオイルですな(`・∀・´)

 

まさに健康を保つのには万能な亜麻仁油

素晴らしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

言う事ありませんね。

 

賢い人は亜麻仁油を飲んでいるでしょう!

是非是非オススメです、誰でも簡単に始められますよ!

 

ただし継続することが大切です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

健康効果を期待するには最低2~3ヵ月は必要です。

1年もすれば、何かしらの健康効果を実感できるでしょう。

仙波さん、ありがとうございます♬

 

日清アマニ油 145g

日清アマニ油 145g

 

 

 

赤ちゃんと女性のためのDHA・EPA ハグラビ Hug Lavie 90粒

赤ちゃんと女性のためのDHA・EPA ハグラビ Hug Lavie 90粒

 

 

 

カルセオラリア

2月28日の誕生花はカルセオラリア……他。

f:id:kemoxxxxx:20170228002345j:image

花言葉は「あなたに私の財産を捧げます」

               「援助、私の伴侶に」

 

カルセオラリア【巾着草】

学名:Calceolaria(属名)

別名:ゴマノハグサ科 カルセオラリア属

原産地:中南米ニュージーランド(多年草)

花期:2~5月

 

属名のカルセオラリアは、スリッパに似ているところからギリシャ語のcalceolus(スリッパ)に由来していると言われています。

花色は黄、橙、赤などがあり、褐色の虎斑が入っているのが特徴ですが、単色もあります。

本来多年草ですが、暑さに弱い為日本では一年草扱いとされています。

 

巾着袋っぽいところから財布をイメージ連想させます。

花をいっぱい開花させて、

金運UPを狙いたいと思います∩(´∀` )∩ワァイ♪

 

2月は私にとって重要な月です。

自分の誕生月であり、母の命日です。

そして母はカルセオラリアが大好きで、生前は毎年花を咲かせて育てていました(๑ ́ᄇ`๑)

不思議に、2という数字は今までの人生で常につきまとう数字でした。

 

そんな寒い2月とも今日でさよならです。

2月よ!また来年( ・∀・)ノ

ビールを飲むか( ・∀・)ノ🍻

お酒の肴を作っていきたいと思います。

 

まずやっぱりサラダ。

毎日サラダ中心です( ・∀・)良い!

 

ブロッコリースプラウト

f:id:kemoxxxxx:20170225053531j:image

3日に1回は摂るようしてます。

とても好きな野菜の一つです。

デトックス効果が高いスルフォラファンがたっぷり含まれています。

スルフォラファンは肝臓の機能改善効果が期待されます。

かいわれ大根みたいですが、その栄養素は桁違いです。

デトックスするということは解毒するということ。

体内の毒素をとって排出すると、新陳代謝にも良いということです。

勿論、生で良く噛んで摂ることが一番良いと思います。

これ、とても優秀な野菜だと思います( ・∀・)良い!

 

次に冷奴です。

f:id:kemoxxxxx:20170225055116j:image

女性ホルモンに似た働きをする、大豆イソフラボンが気になりますが……。

ビールに合います。

毎日食べなきゃ大丈夫でしょう( ¯•ω•¯ )

 

次はキムチ。

f:id:kemoxxxxx:20170225063100j:image

僕はこの北日本フードの極上キムチがお気に入りです。

キムチはあまり身体に良くありません。

だから毎日は食べません(๑ ́ᄇ`๑)

亡くなった母が毎日食べてました。

そして胃がんになりました。

関係性は分かりませんが……。

 

今日はキムチーズにして食べます。

 

肉と魚は?

 

今日は食べませんでした。

基本いつも食べません。

野菜と卵、大豆からのタンパク質を摂ってます。

肉や魚が身体に悪いから、良いからというのは特にありませんが……

魚は少し気にしてますね。

 

しじみの味噌汁も飲みます。

f:id:kemoxxxxx:20170225064030j:image

アルコールも控え目にしてます。

飲み過ぎは良くないので。

 

深夜まで彼女とFaceTimeで晩酌しました。

 

僕が天皇の会話で盛り上げました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

あ!朝だ!やべー!

Zガンダム レクイエム 16

16人目。

エマ・シーン

とうとうエマ中尉までもが…

f:id:kemoxxxxx:20161009074440j:image

 

ティターンズの頃のエマ中尉です。

f:id:kemoxxxxx:20161009074526j:image

 

リアルエマ中尉です。

f:id:kemoxxxxx:20161009074552j:image

可愛いですね、この人…エマ中尉。

 

ヘンケン艦長が好きになったのも分からない訳ではありません。

でも僕はレコア少尉の方が好きです。

裏切り者ですがね。

と言えば、エマ中尉もティターンズから寝返ったんですが、

2人は対象的でした。

 

エマ中尉の登場時は第1話からブライト中佐と一緒に出てきます。

 

ジェリド、カクリコンと共にガンダムMk-Ⅱのテストパイロットとして地球から赴任してきた際、ジェリドとカミーユが諍いを起こした。

その場に居合わせたのが、エマ・シーンである。

 

この時点ではティターンズの優秀な女兵士、寧ろ冷徹なキャラにしか見えなかったが、以後ブライトとジェリド、カミーユと関わっていくことで、とても良い女性に見えてくる。

と思ってしまったのは僕だけじゃないだろう。

 

エマはアーガマ部隊がティターンズから奪取した、

ガンダムMk-Ⅱの奪還作戦の戦闘指揮隊長に抜擢される。

バスクが書いた直々の親書を持って1人、アーガマへと乗り込む。

そこでバスクの親書の内容をブレックス准将に突き付けられ衝撃を受けた。

ガンダムMk-Ⅱを返さないとカミーユの両親を殺す」

そのバスクの卑劣な手口に疑問を抱き、ティターンズからエゥーゴへと出奔し、バスクに「女狐め」と言わしめた。

 

エゥーゴへ寝返ったエマ。スパイではないのか?

しかしクワトロはエマの造反を半ば信じていた。

ヘンケンもそれに同調した。

 

だがこの予測は見事的中、エマはエゥーゴに参加することになった。

誰よりも先にエマの心情を見抜いていたクワトロは、逆に「君の心変わりが信じられない」とエマを突き放す。

これはエマを試したものだろう。

「一度裏切った人間はまた裏切る」というセオリーを知っての発言。

だからまず「信じられない」という言葉で試して、駄目押しで30バンチを見せようと考えたのだろう。

エマにティターンズの非道を見せつけるため、毒ガス事件が発生した場所「サイド1の30バンチコロニー」に赴いた理由が分かる。

エマは信念を持つ人。

論より証拠、虐殺の現場を見せつけることで、ティターンズの非道とエゥーゴの正当性を植え付けるのに役立った。クワトロ大尉の思想研修によって、エゥーゴに有能なパイロットが誕生するのであった。

 

入隊してからは、エゥーゴ主力の女兵士エースとして活躍するようになる。

それまでいたレコアの存在を消してしまった。

だからレコアは単身でジャブローへ降りたりして、自分の居場所を探し始めたのだろう。

その行動はエマへのライバル心からだと思う。

おまけにヘンケン艦長はエマにメロメロ~♡

そりゃ、レコアもひねくれもするわ。

 

カミーユに対しては、

「あたしはあなたの恋人ではないのよ」

と冷たく突き放す。

でもなんだかんだ気にかけていたところは、生来の姉御肌によるものか。

そして、カミーユがライラ大尉を撃墜してから、

「この子、私には分からない何かを感じている」と、

カミーユニュータイプのセンスに拘り始める。

 

f:id:kemoxxxxx:20170221220626j:image

エマ「アーガマでは、アムロ・レイという人のことを、所在が不明だなんて、言ってるわね。あたしね、2年半ほど前に、アムロ・レイに会ったことがあるの」
カミーユ「え?」
エマ「女同士で、ガソリン車のドライブ旅行をしたときに、シャイアンの方で彼に会ったのよ。大豪邸の前でね。そのときには、こんな時代にも親の財産を相続している暗い青年がいるって笑ったのよね。その青年はひどく疲れているんだけど、夢を見続けているような人だなって、そう思っていたんだけど、その人が、最近、アムロ・レイだってわかってきたの」
カミーユ「彼が名乗ったんですか?」
エマ「そうじゃないわ。宇宙に出てからわかったのよ」
 
エマ「クワトロ大尉のような方と出会って、あの青年はきっとアムロだ、宇宙に出られずに悶々としているアムロ・レイだってわかったのよ」
カミーユ「あなたの勝手な想像でしょ?」
エマ「違うわ。あたしがね、アーガマに来たのは、あの名前のわからない青年のせいだってわかったのは、アーガマの空気なのよ。これが、あの青年が求めていた空気なのか、これが彼の求めていたものなのかってわかっていくと、あの青年がアムロだと明確にわかったのよ」
カミーユ「じゃあ、シャア・アズナブルのような人がここにいると思ってるんですか?」
エマ「そうかもしれないわね。あたしも、アーガマへ来たいと思ったときのように衝動もなくなって、落ち着いてるわ」
カミーユ「じゃあ、シャアには会ってるんだ」
エマ「えっ?今、何て言ったの?」
カミーユ「シャアには会いたいでしょって言いました」
エマ「いいえ、会ったでしょって言ったわ」
カミーユ「言いませんよ!」
エマ「言ったわ、シャアに会ったって!」

 

っていうか、エマは名前も知らない青年がアムロだと確信したのである。

ならば彼がアーガマの空気を求めていたと感じていたなら、すぐ側にいるクワトロはシャアだっていつ気づいてもおかしくないんだが……

なのに、カミーユの言葉で驚くエマ。

f:id:kemoxxxxx:20170221223335j:image

それを密かに聞いている、クワトロ・・・

 

エマさんは美人である。

ゼータのヒロインであってもおかしくない。

しかしヒロインにはヒロインに相応しい関係性というものがある。

確たるポジションを得てこそヒロイン足り得るのだ。

ところがエマ中尉は微妙な役どころ。

ファーストガンダム」の人間関係を思い出しても、どのキャラにも当てはまらない。

あえて言うなら、カミーユの姉以上恋人未満といったところ。

その結果、ストーリーを通じて中途半端な役回りに落ち着いてしまい、美人だったなぁという程度の印象でキャラクターの重要度の割には影の薄い存在でもあった。

 

ジャブローに降りられず、カミーユZガンダムに乗るとガンダムMk-Ⅱはエマの機体となった。

カタパルトデッキから出撃する、エマ搭乗のMk-Ⅱはカミーユが乗っていた時よりも、フェミニンな動きを見せる。

エマが搭乗するMk-Ⅱは、なんとなく内股になっていたりする。

f:id:kemoxxxxx:20170221232144j:image

おそらくMk-Ⅱの戦闘プログラムは、とてもセンシティブなものだったに違いない。

そしてエマはカツのGディフィンサーと共にラーディッシュに載ることが多くなり、火力をパワーアップさせた、Gディフィンサーとの合体により、

スーパーガンダムとして活躍する。

 f:id:kemoxxxxx:20170221234757j:image

 

長い戦いの末、戦局はいよいよ激しさを増し、ラストの悲劇をお膳立てするかのように、大切に想っている人がまた一人また一人と物語を去っていく。

カツに続き、ヘンケン艦長の死を目の当たりにしたエマの命の炎も燃え尽きようとしていた。

 

レコアとの相討ちの末、エマはレコアの声を聞く。

それを不思議に思ったエマはコックピットから出る、しかし敵機がパラスアテネを撃破し、残骸が身体に直撃する。

そして激戦の最中、エマはあることを発見していた。

f:id:kemoxxxxx:20170221233611j:image

カミーユ、あたしの生命を吸って…」

散っていった人々の意思と想いがZガンダムに集結し、果てしないパワーをみなぎらせているではないか。人々の想いを、命を吸い、このバカげた戦争を一刻も早く終わらせて欲しい。

それが出来るのはカミーユ、あなたなのだと、

託すのであった。

眠るように息を引き取った、自らの力で戦争を集結に持っていけなかった無念からか、その死に顔は安らかなものではなかった。

 

しかしエマの託した願いはあまりにも大きく、やがてカミーユに悲劇をもたらす結果になってしまうのだった……。

 

そしてエマ中尉にカミーユは最期の別れをし、戦場へ戻った。

f:id:kemoxxxxx:20170221233948j:image

さようならエマさん……。